よくある質問

Q.ある日突然明細が取得できなくなりました。
A.お使いのパソコンがインターネットに繋がるか確認して下さい。
A.ETC明細一発くんは、ETC利用照会サービスサイトよりデータを取得します。
ETC利用照会サービスサイトが変更された場合、データが取得できなくなります。
プログラムのアップデートで対応できる場合は、数日中にアップデート対応を
致しますので、ご迷惑をお掛け致しますが、暫くお待ち下さい。
Q.カード番号と車両番号が登録できません。
A.CD版をお持ちのお客様は、CDから直接起動すると登録できません。
CD内にございますファイルを全てパソコンにコピーしそちらから起動して下さい。
Q.届いたCD内にあるプログラムが起動しません。
A.プログラムはCDから起動できません。
CD版をお持ちのお客様は、CD内にございますファイルを全てパソコンにコピーし起動して下さい。
Q.取得した明細を画面で閲覧できますか?
A.取得するだけでは閲覧できません。一旦CSVファイルへ保存してからファイルを
開いて閲覧して下さい。(Ver.1.0.0.3以降で閲覧可能です)
Q.取得した明細をCSV出力したのですが、Excelで開くとカード番号がきちんと表示
 されません。
A.Excelの仕様です。CSVファイルをそのまま開かずに、Excelの外部データ取込み
機能を使用して下さい。
(Ver.1.0.0.3以降はExcelファイル形式で出力する事ができます)
Q.サーバにプログラムを配置し、複数台のPCから同時にサーバプログラムを
 起動して使用する事はできますか?
A.ネットワーク対応はしておりません。クライアントにプログラム・データを配置して
ご使用下さい。